半身浴、デトックス

半身浴の効果!半身浴は身体にいい?

こんにちは。

本日の美容美肌健康俱楽部では

半身浴の効果についてお話したいと思います。

少し前からモデルさんや女優の方などが半身浴をやっているっていうのをよく聞きますよね。

実際にその半身浴はどんな効果があるのか気になりますよね。

そんな半身浴のメリットをご紹介いたします。

メリット1.むくみの解消

女性はむくみに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

半身浴をすることで体温が上がり、カロリー消費を促してくれます。

全身浴と比べて肺や心臓への負荷が少なく長時間お湯に浸かっていられることから、

血液循環を促進させ、むくみ解消のメリットもあります。

さらに体を温めることにより冷え解消にもなります。

メリット2.美肌&デトックス効果

汗を流すことで身体に溜まった余分な老廃物などを、

外に排出することができます。

このデトックス効果によって身体の内側からすっきりさせることができるので

肌もツルツルになっていくんですよ。

また、美肌効果が期待できるだけでなく、

痩せやすい体質作りをサポートしてもらうこともできます。

メリット3.疲労回復&リラックス効果

半身浴でぬるめのお湯に浸かり、しっかり身体を温めることで

リラックス時に働く副交感神経が優位になります。

すると疲れも自然に癒され、

そのまま夜はぐっすり眠りにつくことができますよ。

またアロマオイルなどを使えば、より効果を高めることができるので、

「最近疲れているなぁ」と思った女性はぜひ取り入れてみてください

汗をかくことはいいことなので

普段あんまり汗かいてないなって方は

半身浴で思いっきり汗を出してあげるとスッキリしますし

デトックス効果にもつながります。

ですが同時に水分を取ることがとでも大事になるので

水分補給を忘れずにしてくださいね

また寝る前にコップ1杯の白湯を飲むと

身体も温まりいいので

みなさんもぜひ半身浴をやってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です